トップに戻る

過去日記

2006年9月26日(火):深夜

ウィッチブレイド 第24話(最終回)


 あー、最終回のOP、XTCなのかー。
 まあ、まるでMAD職人が作ったみたいな映像な2コ目のOP、なんかイマイチだったし、これはよかった。

 で、見た訳だが…


 すごく救われない終わり方だー!!

 『えらい勢いで死亡フラグが立ちまくったキャラは死なないの法則』を、あえて逆らってきたよ!ソルティだって死亡フラグすごい勢いで立ててしっかり生き延びたのに!


 先週まで、「こんなに死ぬしか無い状況に追い込む程死亡フラグ立てちゃって、どうやってマサムネを生き延びさせるんだ?」と思っていたもんだが…まあでも、安易に人を殺して涙を誘い、後になって『実は生きていましたー』ってやるアニメが昔も今も氾濫する中、こういう思い切った結末のアニメもいいのではないだろうか。

 …番外編で「マサムネ生きてましたー」とかやるなよ…?

前後の過去日記

↑2006年9月27日(水):未明

4万あればいったい何冊の本が買える事か

↓2006年9月26日(火):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る