トップに戻る

過去日記

2006年10月8日(日):昼

F1グランプリ第17戦日本 決勝

 スカパー!と地上波同時に見てたんだけど、…地上波、昼間放送ってことに加えて、シュー日本最終ラン、鈴鹿ひとまずこれで最後、スーパーアグリ初凱旋、などなどがあった事でスポンサー大量に付いたからか、えらいいっぱいCM入ったねえ…
 そのおかげで、琢磨が延々と映ったシーンとか、コースのど真ん中に落ちたドライブシャフトをマーシャルが決死の思いで拾うシーンとか、なによりもシューリタイヤの瞬間とか、肝心なシーンが揃ってCMに潰されたし。

 あと、会見も放送されなかったせいで、3位のフィジケラが表彰台の上で泣いていた理由も明かされないままだったし。
# フィジケラの唯一無二の親友が、木曜日に亡くなったそうで、この表彰台は亡き友に捧げると言っていた。

 で、少なくともトヨタくらいは抜けるだろう…程度にしか思っていなかった5位スタートのアロンソがまさかの優勝!
 これで、最終戦ブラジルでは、シュー優勝&アロンソ9位以下でない限り、アロンソのチャンピオンが決まる事に!
 いやぁなかなか予想外の結果だったなあ。

 そしてそして、スーパーアグリ、琢磨は中国に続いてわずか1周遅れの15位で完走して、しかもモンテイロとスピードの前でフィニッシュ!
 もうライバルチームを喰っての完走は確実というくらいに戦闘力が上がってきたよ!
 そして左近も17位で、スーパーアグリ鈴鹿をダブル完走!
 …しかし亜久里代表、「来年も鈴鹿に帰ってくる」って、来年は鈴鹿無いよ。

前後の過去日記

↑2006年10月8日(日):夜

きょうのプロ野球

↓2006年10月8日(日):朝

バレンタイン監督バーガー

過去日記一覧
トップに戻る