トップに戻る

過去日記

2006年10月14日(土):深夜

デスノート解説本


 DEATH NOTE HOW TO READ 13を読む。

 ジャンプコミックスではこういう解説本がよく出るけど、…大抵は連載中に出るけど、これは作品が完結した後で出たね。
 …まあ、作品の内容的に、完結した後でこそ出す価値があるだろうし、あと、『13』って数字を入れたかったって意図もありそう。

 で、Lの本名が明かされるってのが売りの一つだったけど…今更本名とか言われても、どんな名前だろうが嘘臭くなりそう…とか思いつつ見た。
 …そういえば作中、名前を書けって月に言われたミサミサがこの名前を思い出せなかったって下りがあったけど…まあ、特に覚えておこうって意識があった訳でもないんだし、こんな平凡な名前をミサミサがいつまでも記憶しておけなかったってのは仕方ないわなあ。
 てか、日本人じゃなかったのかL。

 あと、読み切り版デスノートが載ってるのはそうとうポイント高い。
 …「たしか、いじめられっこがノートでいじめっこを殺す話だったような気がするが、もう詳しく覚えてないや」程度の記憶しか無かったんでこれはありがたい。

前後の過去日記

↑2006年10月15日(日):未明

放送禁止5「隠された“しじんの村”の戦慄の悲劇とは」

↓2006年10月14日(土):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る