トップに戻る

過去日記

2006年10月31日(火):深夜

80インチ液晶プロジェクター購入


 こないだの放送禁止シリーズ一挙観賞のときに使用された、うかりんの80インチ液晶プロジェクターが余りにも素晴らしかったので、ヲイラも購入してしまった。EPSON ドリーミオ

 アキヨドから本体とスクリーンを担いで持って帰るのはなかなかタイヘンだったが、…ひととおり設置して観賞を開始してみると…やっぱりこの大迫力はすごい!
 写真だと大きさが分かりづらいが、すみっこに映ってる28型のブラウン管が異様にちっちゃく見えるあたりから察して欲しい。

 …そして、このプロジェクターは、D-sub端子を装備しているので、パソに接続する事も可能!
 ということで、G5のビデオカードの余ってるコネクタに接続し、CaptyTVで録ったMPEG2ファイルを大画面で再生…という、涙出る程感激な用途にも使用してみた。

 ……本来、これを買うおカネで23インチシネマを買って、G5の余ってるコネクタに繋いでデュアルディスプレイ環境にしようとしていたんだが、…23インチデュアルディスプレイにもちょっと未練が残るんだが、でもこれ買ってかなり良かった。

前後の過去日記

↑2006年11月1日(水):朝

新マジスパレトルト

↓2006年10月31日(火):夜

ふしぎ星のふたご姫Gyu! 第31話

過去日記一覧
トップに戻る