トップに戻る

過去日記

2006年11月16日(木):未明

PS3

PS3騒動は結局なんだったんだろう

『そんなゲームを面白くするためじゃない機能に5万も6万も払えるか!』という気に、どうしてもなってしまうのではないかと思います。

 つまり端的に言えばそういう事なんだよなあ。
 まあ、PSXの事もあるし、「ゲーム機じゃない」と宣伝してそれを認知させる事に成功したからって売れるとも限らんけど。

 ソニーのえらい人は、PSPを出した時、何故か使用用途の全く違うiPodと比較しちゃったりしていたものだが、今回、かつての「iPodを求めて行列が」みたいなニュースを羨ましがってなのか、店舗には予約を受け付けないように求めたり、予約を受け付けた店舗には台数を絞る措置を取ったりして、極力店舗に行列が出来るように仕向け、その光景をマスコミに取材させる事でPS3が盛り上がってるんだという演出を意図的に展開した…なんて話も有ったり無かったりする訳だが…

…今や、オクでの相場も「定価+1万」でも入札が無いくらいにまで下がり、しかもWiiの発売が迫ってきている今日この頃、PS3は今後いったいどうなるのか、他人事ながら興味は尽きない。

前後の過去日記

↑2006年11月16日(木):朝

まいにちいっしょ

↓2006年11月15日(水):夜

琢磨残留左近陥落

過去日記一覧
トップに戻る