トップに戻る

過去日記

2006年11月20日(月):深夜

ひとりホットプレート


 こないだ話題にしていたニューハンディ鍋、楽天で安く売っているショップを発見したので、さっそく注文し、きょう届いた。

 で、さっそく使ってみた。


 プレートと同じサイズのお好み焼きを錬成。…直径18センチ、厚さ3センチ弱のお好み焼きは流石に喰いごたえがあった。

 …べつに調理自体はキッチンでフライパン使っても出来るんだが、ちゃぶ台の前に座ってアニメを視聴しながらのんびりと調理できるってのはやっぱりいいね。自炊の煩わしさを一気に軽減してくれるすごい便利グッズだ!

 ……しかし、お好み焼きをひっくり返す時に鉄製のヘラを使ったら、さっそくプレートに傷を付けてしまった…泣ける。
 安価なだけあってコーティングが弱いね…次からは木製のヘラを使おう。
 とりあえず、明日は鍋だな。

前後の過去日記

↑2006年11月21日(火):昼

大学・社会人ドラフト

↓2006年11月20日(月):夜

今週のジャンプ

過去日記一覧
トップに戻る