トップに戻る

過去日記

2006年11月25日(土):夜

鍋焼き芋


 またニューミニハンディ鍋の話だが、ふと、
「ひょっとして、これ使って焼き芋も作れるんじゃないか?」
と思い立ち、早速近所の八百屋でサツマイモ買ってきた。

 石焼き芋を作ろうにも、それっぽい石がないので、代わりに丸めたアルミホイルを敷き詰め、そして芋自体もアルミホイルでくるみ、暫く加熱。


 …しかしやっぱり焼きムラが生じてしまい、焦げた部分があったりふかし芋っぽい食感になった部分があったりで、焼き具合はイマイチだった。

 ……まあ、素材の良さのおかげでそこそこ美味かったけど。

 本当に石を調達するとか、焼き方をいろいろ考えればもっと美味く出来そうな気はするが、…それ以前に、そんな頻繁に焼き芋は喰わんだろうなあ。

前後の過去日記

↑2006年11月26日(日):昼

2006 パシフィックカーリング選手権 3位決定戦

↓2006年11月25日(土):夕方

2006 パシフィックカーリング選手権 準決勝

過去日記一覧
トップに戻る