トップに戻る

過去日記

2006年12月6日(水):昼

アキハバラデパート閉店

アキハバラデパート、55年の歴史に幕 売り上げ、ピーク時の半分以下

 そういえば、閉店の垂れ幕下がってるの見て、「へー、アキハバラデパートまた閉店するんだ」などと、かつてのヲタ系店舗入れたり元に戻したりの迷走の再来なのかと思っていたんだが、建物自体取り壊すのかー。

 …まあ、アキハバラデパートって、駅ビルなのにも関わらず、電車から降りてきた人を対象にした導線が余りにも悪い…というかそもそも入口の存在自体分からなさ過ぎという致命的な欠陥があるから、老朽化が進んでいる事もあるし、いい判断なのかも。

 そういえば、アキハバラデパートの3階、現在は書店がある場所にかつて中華料理屋が存在してた事があったんだが、その頃は秋葉原にまともな飲食店や喫茶店が皆無だった事もあり、『いつ行ってもほとんど客が居ないんでゆったりくつろぐ事が出来るいい穴場』としてよく利用してたっけ(苦笑)。

 …ともかく、現時点では壊すという事だけ決まっていて、後に何を建てるのかは未定のようだが…ともかく、客に入ってもらい易そうな構造になるような設計さえすれば何とかなるのではと。

前後の過去日記

↑2006年12月6日(水):夜

今週のサンデー

↓2006年12月6日(水):朝

関本あくび保留

過去日記一覧
トップに戻る