トップに戻る

過去日記

2006年12月8日(金):深夜

みんなのDSカーリングそれから

 購入以来、ちまちまと遊んでいるみんなのDSカーリングなんだが…
 …ある程度やって、思った場所にストーンを置けるようになったら、コンピュータ対戦で負ける事が全く無くなってしまった。

 専門用語全開で言うと、先攻でフリーガードゾーンにセンターガードをハウスに近いところと遠い所に置いて、相手のガードストーンをレイズ防止の為にテイク&ステイしたら、あとはカムアラウンドでハウスの中心にいくつかストーンを置き、更にそれをサイドガードで守ってしまえば、あっさりとスティールを決められてしまうどころか、事によっては2点〜4点スティールも出来てしまう為、一度も後攻を取らないうちにギブアップ勝ち出来てしまうんで、まったく負ける事が無くなってしまい、なんかそんなに面白くなくなってきた。

 …難易度最高にしてもこんな調子なんで、やはりこれがCPUの思考ルーチンの限界って事なんだねぃ。
 いっぺん、上手い人相手に人間同士で対戦したい気分だけど、誰か強い人居ないかなあ。

前後の過去日記

↑2006年12月9日(土):朝

超大容量バッテリー

↓2006年12月8日(金):夜

1月の宇宙電波アニメ情報、続報

過去日記一覧
トップに戻る