トップに戻る

過去日記

2006年12月17日(日):夜

2007 世界女子カーリング選手権 日本代表選考会 2日目


 2日目、第3試合ではチーム青森がギブアップ勝ちで王手を掛けるも、第4試合で取り返され、決着は第5戦に持ち越された。

 2エンド、3エンドと立て続けに青森スキップ目黒にミスショットが出て2点スチールされるという展開だったが…
 その青森は6エンドで1点、7エンドで1点スチールで同点。

 そしてこの勝負のキーとなった8エンド。お互い残りストーン1個の局面で青森目黒が、針の穴を通す絶妙なコントロールで、長野のストーンをはじき出した上に自分のストーンをハウス内側に固めるミラクルショット!そしてラストストーンを持つ青森は、ハウス中央にストーンを運ぶしか無くなったが、そのショットがハウス中央に届かないという痛恨のミス!これで青森が3点スチールのビッグゲームに!

 そして長野はこの差を埋める事が出来ないままギブアップ、チーム青森の日本代表が決定した。

 …テレビ放送では、第4試合までは試合結果のみの放送で、中継は第5試合のみだったんだが…まあそれでもやっぱり何度見てもカーリングの試合ってのは熱いわ。

前後の過去日記

↑2006年12月17日(日):深夜

おとなになるまえに(成人向けマンガ)

↓2006年12月17日(日):夕方

プリキュア5ヒロイン

過去日記一覧
トップに戻る