トップに戻る

過去日記

2006年12月24日(日):未明

ガンダムDVD-BOX事件

 なんか、楽天から送られてきたガンダムのDVD-BOXが、勝手に開封されて中に明細書を入れられ、しかも、箱に直接伝票貼って送られてきたということで苦情が殺到しているそうで。

 …最初その話見たとき、化粧箱に直接伝票貼って送ってるのかと思ったが、流石にそんな事は無く、輸送用外箱に伝票貼られて送られたという事らしい。

 ……しかしこれ、メーカーはこの箱の状態で発送できると主張してて、それで楽天もその通りに発送したということなんだろうが、化粧箱と外箱はほぼぴっちり同じ大きさで、間に緩衝材の類いは無いそうで、実際、輸送の際に中の箱にまでダメージがあった人も居たらしい。
 それだったら、輸送用って銘打たれていようと、メーカーから問屋へまとめて輸送する時は良くても、単品の発送には使えないわなあ…

 そもそもこの商品、DVDと特典フィギュアがセットになっていて、外箱はこの2つを収納できる形になっている事から、購入者の怒りを更に増幅させているようで。

 で、楽天は当然のように返品・交換には応じないそうで。

 ちなみに、店舗販売によると、元の商品には外箱の上に外装フィルムが巻かれているらしいが、それは取り払われてしまっている模様。

前後の過去日記

↑2006年12月24日(日):朝

お祝い

↓2006年12月23日(土):夜

三大妖精

過去日記一覧
トップに戻る