トップに戻る

過去日記

2006年12月31日(日):夕方

コミックマーケット71 3日目

 今回のコミケでの男性向け本の傾向についてだが、…こんなに大量のアニメがあるともはや、大抵のアニメは本が出ているだけで「このアニメをネタにした本が出てる!」って驚いちゃうような状況なんだが…さしあたって、ハルヒ、ひぐらしは相変わらず別格で、あとは、ゼーガペイン、コードギアス、おとぎ銃士、パワパフZ、ゼロ使あたりがそこそこ出ていたかなあというカンジ。
 …アニメ作品が増え過ぎてしまったせいで、自分の気に入ったアニメであっても本がさっぱり無いという状況に更に拍車が掛かった雰囲気。

 そして、マンガのほうでは、特に躍進したと感じるものは無かったカンジ。
 ToLOVEる本は、1日目はほとんど皆無だったんだが、きょう探してみたらそこそこ出ていて良かった。あと、一カ所、エム×ゼロ本を出してるところを発見して、感激しつつ即刻買った。

 あと、今回、壁サークルの完売ペースが妙に早かったような気がしたんだが…スペースへの搬入数制限が厳しくでもなったんだろうか?

 んで、最後に米沢代表を追悼する黙祷をやって、史上初の大晦日コミケが終了した。

前後の過去日記

↑2006年12月31日(日):夜

今号の近代麻雀

↓2006年12月30日(土):夕方

コミックマーケット71 2日目

過去日記一覧
トップに戻る