トップに戻る

過去日記

2007年1月3日(水):昼

2006年お気に入りアニメオブジイヤー

 けっこう時間が掛かってしまったが、ともかく2006年の自分的一番アニメの発表。

第5位。
ネギま!?
只の黒板アニメになるかと思いきや、なんか予想外にそうでもなく、原作まるっきり無視の展開だがこれはこれで相当良さげ。OPがそうとうカッコイイ。

第4位。
DEATH NOTE
あの原作のストーリーを忠実になぞっているんだから面白くない訳無いんだが、エンピツ立てからシャーペン引き抜いたりとか、ポテチを袋から出して食べたりとかのシーンが無駄にカッコ良く演出されているところはむしろ笑った。

そしてベスト3…この3作品の順位にはそうとう悩んだが…

第3位。
涼宮ハルヒの憂鬱。
今更説明不要な傑作。続編が早く待たれるところ。

第2位。
ひぐらしのなく頃に
これまた今更説明不要だし続編も待たれる傑作。

第1位。
錬金3級 まじかる?ぽか〜ん
どれを1位にするかさんざん悩んだが…やはり、他のアニメ全てをもってしてもこの作品の馬鹿っぷりには敵わないという事で、これをベスト1とする事に決定!

…2005年に続き、やはり自分は馬鹿アニメが好きらしい。

前後の過去日記

↑2007年1月4日(木):未明

オイラは番台(成人向けマンガ)

↓2007年1月3日(水):未明

ナギぱんつ

過去日記一覧
トップに戻る