トップに戻る

過去日記

2007年1月8日(月):夕方

てんぱねオープン


 いよいよ本日オープンのあきば雀荘てんぱね、行ってきた。
 流石に開店前から並んでる人は少なかった(←1時間前に着いた)ものの、オープン時間になるとあっという間に店内は客で溢れ、いきなり待ち客が出るくらい盛況に。

 店内には全自動卓が7卓あった。
 うち、点数計算機能付きは3卓だけなので、計算機能無い卓ではオーラスでの点数申告必須。

 店のシステムは、てんタン1人&客3人で東風戦を打ち、打った後は、通常の雀荘とは違ってそこで卓をバラし、待っている人と交代して自分は順番待ちに廻る…という形になっていて、打つ→他の人が打ってる様子を見ながらしばらく待つ→順番が廻ってきたらまた打つ…みたいになるので、東風戦1回600円という高め価格設定だが、そんなすごい勢いでカネが掛かるという事も無かった。しかも、この手の産業にしては珍しく、普通の雀荘と同様にドリンク無料だし。
 まあ、普通の雀荘ではあんまり他人の打ってるのをジロジロ見るって行為は出来ないので、これはこれで楽しいかも。

 そんな事で、オープン初日でバタバタした雰囲気をなんとなく楽しんだり、まだ点数計算がおぼつかないてんタンを励ましたり(苦笑)しつつ過ごし、けっきょく4回打って3着、1着、2着、3着という成績だった。

 てことで、こういった、ゆるゆる〜っとした麻雀もなかなか楽しいので、これからも地道に通うか。

前後の過去日記

↑2007年1月9日(火):朝

竹本泉のいろいろぶっく

↓2007年1月8日(月):朝

前川無期謹慎

過去日記一覧
トップに戻る