トップに戻る

過去日記

2007年3月17日(土):昼

2007F1グランプリ開幕戦 オーストラリア 2日目

 スーパーアグリ、今日のフリーでは琢磨9位&デビッドソン4位!にまで上げ、ニュータイヤ&空タンクでアタックしたのか?と思ってしまうような成績だが、まあさすがに予選ではそんな調子のいい事は無いだろうと思っていたら…

 まず予選Q1、ついにスーパーアグリ史上初のQ2進出を、それも2台揃って達成ー!これはすごい!めでたい!

 そしてQ2…デビッドソンは11位の大健闘!そして琢磨はびっくりの10位でQ3進出決定!
 あの地球模様のホンダでさえQ2を1台も通過出来なかったのに、これは驚きだ!

 で、スーパーアグリはQ2突破するなんて思ってもみなかったせいで、Q3の準備をしていなかったそうな。
 当たり前のように燃料搭載量の計算なんかやってなくて、大慌てで出走準備。
 事によっては予選9位も有り得るかとは思ったが、流石に準備不足もあってか、10位で予選終了。

 にしても、去年はQ1落ちの常連だったのにこの進歩はびっくりだ。
 …カスタマーシャーシ問題で下位チームがまだいろいろ言ってるが、アグリのデザイナーは問題無いと言ってるし、まあ、何も無い事を期待しよう。

 あと、たまには上位を見てみると、シューマッハ引退&アロンソ移籍で、上位がかなり混沌としそうな今年のシーズンだが…
 フェラーリのライコネンがポール!これは、今年こそ不運王ライコネンは行けるのか?
 そして2位以下は、マクラーレンのアロンソ、BMWのハイドフェルド、マクラーレンのハミルトン、BMWのクビサ、ルノーのフィジケラ…と続いた。
 ただ、まだ誰かが頭一つ抜けているという印象もないし、先の展開が楽しみだ。

前後の過去日記

↑2007年3月17日(土):夕方

アイマスカタログ第3号、配信間近

↓2007年3月17日(土):朝

ホワイトデーイベントレポート

過去日記一覧
トップに戻る