トップに戻る

過去日記

2007年3月25日(日):夜

2007年世界女子カーリング選手権 決勝トーナメント

 ついに優勝国が決定した。

 …ときに、この選手権の決勝トーナメントはちょっと特殊で、

A:予選1位対予選2位。
B:予選3位対予選4位。負けたほうは決勝4位決定。
C:Aの敗者対Bの勝者。負けたほうは決勝3位決定。
D:Aの勝者対Cの勝者。負けたほうは決勝2位、勝ったほうは優勝。

…と進めていくので、予選2位以上は、1回負けても敗者復活で勝てば決勝に進めるので有利な仕組みになっているのだ。

 で、予選1位のカナダが決勝に進み、それに負けた予選2位のデンマークも敗者復活で戻ってきて、決勝はけっきょくカナダ対デンマークになった訳だが…

 カナダ、とにかく凄い精密な神ショットをばんばん連発してくる!
 数センチズレてたら失敗だったってくらいの難易度の高いショットをことごとく決めてくるんで、驚きの連続だったよ!
 デンマークもすごいショットを要所要所で出してくるんだが、カナダがそれよりあと何分の一歩か上を行き、ここぞっていう所ではキッチリ決めてくる!そして見事カナダが優勝を決めた!

 …さて、これから地上波でダイジェスト放送を見るか。

前後の過去日記

↑2007年3月26日(月):朝

第二回漫画最萌トーナメント 決勝戦

↓2007年3月25日(日):夕方

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る