トップに戻る

過去日記

2007年4月1日(日):朝

ハヤテのごとく! 第1話


 いよいよ春の新作アニメラッシュが始まったが、ともかくまずはハヤテ!を見た。

 全体的な印象としては、アバンがちょっとすべってる気はするものの、おおむね良さげなデキではなかろうかと。


 で、やはり今回アニメ化するにあたって気になった、『本編中に挿入される小ネタはどうなるのか?』とか、『原作1話の流血はどうなるんだ?』とかについては、
 茂野吾郎が登場してきたり、ドロシーがデリヘルのチラシに使われていたりと、サンデーキャラを微妙に盛り込んできてて、原作とは違ったアプローチで行くっぽい傾向が見られた。…が、自転車便の上司が碇ゲンドウになってたりと、アニメでもやってくれる所はやってくれるっぽい。
 あと、流血はふつうに自主規制だった。


 それと、ショートアニメの頃から言われている絵柄の微妙さについてだが、…まあ、今後もこのクオリティが維持出来るんならいいんじゃないかな?といったところ。


 そして、曲についてだが…今週のバックステージで

実を言うとこの両方の曲については、歌詞を初めて聞いた時、ちょっと驚いてしまいました。
なぜなら別に打合せなどをしたわけでもないのに歌詞の中に、この漫画で僕が最終的に描きたいと思っている物凄く屈折した僕の想いそのものがもうそのままのフレーズで三つ入っていたから。

と言っていたが、一体どれなのかは相当気になる。

前後の過去日記

↑2007年4月1日(日):昼

芸能人苦情センター

↓2007年4月1日(日):未明

アパッチナイトフジ

過去日記一覧
トップに戻る