トップに戻る

過去日記

2007年5月3日(木):夜

スピードメーター


 以前、デイリーポータルZに載っていた洗濯機は時速何キロかとゆー記事を見て、
「自転車用のスピードメーターってそんなに安いのか!?」
と思い、調べてみたところ、配線不要の電波式のモデルもあって、それもそんなに高くないんで、買った、サイクロコンピュータ マイクロワイヤレス

 さっそくママチャリに設置した。
 センサーを前輪にくっつけ、本体をハンドルのパイプにくっつけるだけで設置完了。
 あとは、タイヤの大きさを入力すれば終わりのカンタン設定。

 で、走ってみた。
 …今まで自分、普通にこいでるときは時速25キロくらいは出ていると思っていたんだが、実は19キロしか出ていなくてちょっぴり愕然とした。試しにちょっと踏み込んでみたら容易に25キロまで出たんだが…この速度を維持するのはキツそう。
 さらに、限界まで目一杯踏んでみたら、31キロまで出たんだが…疲労度の割にはスピードが意外と出ない雰囲気だ。
 逆に、おもいきりダラけて走った時、せいぜい5〜6キロくらいしか出ていないかと思ったら、意外にも11キロも出ていたのは軽く驚いた。
 …これは、自転車での走行というのは、走行距離と疲労との兼ね合いを考えたら、のんびり走ったほうがかえって遠くまで行けるんじゃないかって気がしてきた。
 ともかく、暖かくなってきてママチャリサイクリング日和な陽気が続きそうな今日この頃、いいオモチャが手に入った。

前後の過去日記

↑2007年5月4日(金):昼

女の子?(成人向けマンガ)

↓2007年5月3日(木):夕方

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る