トップに戻る

過去日記

2007年5月28日(月):深夜

きょうのプロ野球

 ロッテ対阪神。

 まずは2回表、ロッテが青野のタイムリー二塁打で先制すると、阪神は5回裏、無死2、3塁のチャンスが到来…するも、福原はまだしも赤星、関本も倒れて無得点。
 そしてその直後の6回表、福原はアウトを一個も取れないまま連打を喰らい、とどめは、無死満塁という普通ならロッテが点を取れなくなる局面(苦笑)で青野がグランドスラム!流石青野、相変わらず空気を読まない活躍っぷりだ。
 その後もロッテによるずっと俺のターンは続き、この回大量7得点!
 7回表にもサブローのソロなどで点を追加し、最後、9回裏はロッテが大量リードしてるんだけどコバマサが降臨し、キッチリ5人で片付け、10-0でロッテの圧勝。

 …なんかこの2連戦、いつぞやの日本シリーズみたいな結果になったけど…ともかく、これでロッテは、阪神を踏み台にして交流戦3連覇&ペナント1位通過へ向けて弾みがついたというところか。

阪神岡田監督、連続大敗で会見拒否

前後の過去日記

↑2007年5月29日(火):未明

今週のジャンプ

↓2007年5月28日(月):夜

水無月かれん、硬球が顔面に直撃! その他野球話3本

過去日記一覧
トップに戻る