トップに戻る

過去日記

2007年6月8日(金):夜

きょうのプロ野球

 阪神対オリックス。

 1回表、初先発の上園が犠牲フライで1点取られるも、それ以降5回までを0点に抑え続ける好投。
 …が、打線のほうはさっぱり打てず、まったく援護なし。
 8回裏には1死1、3塁のチャンスになるも無得点で、これはもう駄目だ…
…と思ったら、9回裏、赤星フォアボール、関本凡退、リン二塁打、金本敬遠で1死満塁!
 今度こそはと期待していたら…藤本フォアボールで同点!
 そしてサヨナラの期待を背負った鳥谷が打席に立ったが…結果は驚きのサヨナラ押し出しデッドボール!!極貧打線チームが相手の失態のおかげで2-1の勝利!

 ロッテ対横浜。

 1回の福浦のツーランを皮切りに、2回のベニーのソロ、3回のサブローのタイムリー…などで、5回までに毎回得点で7点を取ると、7回にも2点、8回にも3点の大量点!
 そして先発清水直は、8回まで無得点の好投!9回に1点失って完封は逃したものの、9回を7安打1失点で完投!12-1の快勝!
 …しかし、日本ハムまた勝って14連勝か…振り切れないなあ。

 あと、サブローの連続安打は1回目の打席で切れてしまった。ざんねん。

※追記。

 鳥谷の守備妨害取られたシーンを見た。
 …キャッチャーの守備範囲にファールフライが上がった場合、キャッチャーはバッターに体当たりすればアウトとは初めて知った。ていうか死ねよ日高。

前後の過去日記

↑2007年6月9日(土):未明

お急ぎ便使い放題

↓2007年6月8日(金):夕方

ハヤテグッズ

過去日記一覧
トップに戻る