トップに戻る

過去日記

2007年6月12日(火):朝

Leopard新機能

アップル、完成間近のMac OS X Leopardを発表

 けっきょく基調講演では新製品の発表は無かったが…Leopardの新機能はなかなか興味深かった。
 Dockには新機能Stacksが加わり、ようやくランチャーとしての用途に耐えるようになったり、Finderが新しくなり、iTunesのような3Dブラウズ機能、Cover Flowや、強化されたプレビュー機能、Quick Lookが搭載されたりなど、OS標準でも使い勝手がかなり良くなる予感。DockにしろFinderにしろ、OSX初期の頃からほとんど改良が加えられていなかっただけに、この進化にはちょっと驚き。

 さしあたって、Quick LookでMPEG2ファイルのフルスクリーン再生が出来るのかどうかがちょっと気になる。

前後の過去日記

↑2007年6月12日(火):夜

キュウリペプシ

↓2007年6月12日(火):未明

インセスト(成人向けマンガ)

過去日記一覧
トップに戻る