トップに戻る

過去日記

2007年6月14日(木):昼

株トレーダー瞬


 逆転裁判4がまだ最終話の途中までしか進んでないんだけど、株トレーダー瞬を購入したのでDSから逆転裁判4引っこ抜いてやってみた。

 このゲームは、株で戦う『バーサストレード』というバトルを行ってゲームを進めるんだが、株で戦うって設定が既にアレなんだが…ともかくこの馬鹿臭さが何気に凄い。

 バーサストレードとは、基本的に、まず取引に使用する銘柄をいくつか決め、その銘柄を期間内にお互いが売買し、利益が高かったほうの勝ち…というモノなんだが、その期間が2ヶ月とか3ヶ月とかあり、しかもその間は、トレード専用の施設、トレードルームを出る事が出来ないという設定!

 …なのだが、実はこのトレードルーム内に入って対戦を開始すると、トレードルーム内で約2秒経過する間に、外の世界では1日が経過してしまうのだ!
 つまり、2ヶ月、3ヶ月間もの期間を要するトレードが、ものの数分で終わってしまうというすごい短期決戦に!なにこの逆精神と時の部屋!?
 しかもこの世界の株式市場は休日も関係なく動き続けるから、息つく暇も無い白熱した株バトルが展開できる!馬鹿だ!本当に馬鹿だ!

 ときにこのトレードは、対戦だけでなく一人プレイもあるので、これで練習するなんて事も出来る。

 …しかしこれ、ゲームやってみて思ったけど、リアルタイムで進行するチャートを見ながら売買をするのだが、…同時に3つとか4つとかの銘柄の売買をする事が出来るのに画面に出てくるチャートは1銘柄だけ…他の銘柄のチャートを見たかったらいちいちタッチペンで切り替えないとならないんだが…どんどん進行していくチャートを逐一切り替えて見ていく事なんて…はっきり言って2銘柄が限界だ!
 実際、3銘柄をすごい勢いで売買する相手に当たったらこれが勝てない勝てない…

 まあ、ある程度進んだらいったん逆裁4に戻ってクリアしてからまた株瞬やるかな。
 はやくクリアしないと、どきどき魔女神判!も出ちゃうしな!

前後の過去日記

↑2007年6月14日(木):夜

きょうのプロ野球

↓2007年6月14日(木):朝

セーフティーカー4回発動

過去日記一覧
トップに戻る