トップに戻る

過去日記

2007年6月20日(水):深夜

シークヮーサーこしょう


 高橋名人のmixi日記で、島とうがらし入りシークヮーサーこしょうが美味いという話を見て、楽天で検索して探し当て、注文した。

 シークヮーサーこしょうというのがなんなのかについては、YouTubeに分かり易い動画があった。
赤マルソウのシークヮーサーこしょう


 で、お茶漬けに使うと美味いという事だったので作ろうとしたのだが、手元にゴーヤ茶しか無かったのでこれで作ってみたらちょっと合わなかった…次は普通に永谷園のお茶漬けに使ってみるか。

 が、冷や奴や刺身に使ってみたらものすごく美味い!シークヮーサーの酸味と島とうがらしの辛味とあと塩がすごいいい具合に調和してる!これはショウガやワサビに替わる素晴らしい薬味だ!

 ただ、一瓶の量がそんなに多くないので、あまり贅沢に使えないのが悲しいところだ…いちおう2瓶買っておいたが、これが無くなったらもっと大量にまとめ買いするか。

前後の過去日記

↑2007年6月22日(金):未明

今週のサンデー

↓2007年6月20日(水):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る