トップに戻る

過去日記

2007年7月1日(日):昼

東京おもちゃショー2007

 柏を後にしてから、東京おもちゃショー2007行ってきた。
 てことで軽くレポ。


 まずはタカラトミー。

 ドッツスタート!、拡張セットA&Bが発売されるそうな。
 あと、ドッツすくいもやってきた。1回200円でシャベルでドッツピンをすくう。重量を量ってゾロ目だったらもう1回すくえるとの事だったが、見事77gが出て、2回すくった。


 鉄道むすめ新作。


 バンダイ。

 でっかいガンダムOOがお出迎え。


 ペットボトルで貯められる人生銀行。


 貯金爆弾の展示もあった。

 しばらく貯金してないと警告が出て、それでもほっとくと中身をまき散らして破裂するとか。


 かなり期待していた無限プチプチだが、モックの展示だけで実際に触る事は出来なかった。相当ガッカリだ。

 代わりに、おねぃさんが本物のプチプチを配布していた。
 って、おねぃさん、プチプチを身に纏っていて噴いた。


 プリキュア5カードダス。

 ポリゴンの夢原さんとかが踊って歌ってた。


 等身大プリキュア5。

 ときに、劇場版が11月に公開とか。


 菓子販売スペース。

 森羅万象チョコだけすごい勢いで完売。


 バンダイブースを離れ、中央ステージに行くとプリキュア5ステージが開催されていた。

 残念ながらステージは撮影禁止だったので、ステージに魅入る観客を撮影してみた。
 すさまじい大盛況だった。プリキュア5、巨大人気だ。

 内容は、うららが落とした占いの本を拾ったギリンマが、それを利用してプリキュアを倒そうと目論む…ってカンジだったんだが、ギリンマがイカし過ぎで笑った。


 エポック社。

 期待のPC-DARTSを見てきた。
 話を聞いたところ、PCに接続する利点を生かし、ソフトのバージョンアップでいろいろな新機能に対応させる予定っぽい。


 あと、対応OSはWindows XP/Vistaのみだが、Mac版もいちおう作りたいという事っぽい。


 ジュンプランニングのブースに展示されていた、プーリップのローゼンメイデンシリーズ。
 全キャラ揃ってた!


 真紅と水銀燈をアップに。

 ときに、ジュンプランニングって聞いた事あるなと思ってたら、ハヤテ!のステーショナリーグッズ出してるところだった。


 イワヤ株式会社。

 ピタゴラ装置お手軽作成キット、コロジカル。

 ちょっと面白そうだと思った。


 ビバリー。

 存在は知っていたがプレイした事は無かったブロックスをプレイしてみた。
 …これはかなり面白い!
 ……ただ残念なのは、4人揃えないとプレイできないって事か。いちおう2人、3人でもプレイできない事はないが、4人でやったほうが確実に面白いし。


 レポ、書いてたらそれなりに長くなったな…相当はしょってるつもりだったんだが。

前後の過去日記

↑2007年7月1日(日):夕方

ハヤテのごとく! 第14話

↓2007年7月1日(日):朝

2007F1グランプリ第8戦 フランス 予選

過去日記一覧
トップに戻る