トップに戻る

過去日記

2007年7月2日(月):昼

2007F1グランプリ第8戦 フランス 決勝

 琢磨、最後方スタートから、直後に中団で発生したクラッシュをかわしてやや順位を上げるも、あとはそんなに順位を上げる事も無くけっきょく16位フィニッシュ…

 で、上位のほうだけど、マッサ、ハミルトン、ライコネンの順だった予選グリッドだったが、ライコネンがスタートで2位浮上!しかも2回目のピットストップでマッサをかわしてトップに!そしてそのままフィニッシュ!ライコネンこれで2勝目!2位はマッサで今季初のフェラーリ1-2フィニッシュという事で、マクラーレンの独走を止められるかの期待がちょっと高まった。

 これで、これまでの8戦でフェラーリとマクラーレンのドライバーがそれぞれ2勝ずつという事になったが…ポイントは大きく開く事になり、今回3位のハミルトンは、今回7位に沈んだアロンソとのポイントを14点差まで離し、チャンピオンシップを更に有利に。
 それにしても、これでデビュー以来8戦連続表彰台という事で…ほんとすごいもんだ。

 あとは、前回クラッシュで欠場したクビサが4位入賞を果たしたりとか、バトンが8位に入ってホンダが初ポイントを挙げたりとか。

前後の過去日記

↑2007年7月2日(月):夕方

楽天市場詐欺それから

↓2007年7月2日(月):未明

華原朋美引退

過去日記一覧
トップに戻る