トップに戻る

過去日記

2007年7月17日(火):未明

ゲームセンターCX 第50回


 ゲームセンターCX、50回記念という事で今回はいつもの『有野の挑戦』は無しの韓国ロケだった。


 内容は、有野課長が、ソウル周辺のゲーム屋とか遊戯場とかを、相変わらずのノリで廻ったり、韓国のプロゲーマーの集団を取材したりとかというものだった。


 で、ネトゲのスタークラフトの世界選手権、全世界からプロが出場して競ってるってのはなんとなく聞いた事があるが、これほどなのか。

 それで、そのコーチなる人物が出てきたんだが、そこで、インタビューで「スタークラフトの大会ばっかりをずっとやってるそうだが、新しいゲームが出たらどうするのか?」との質問に、微妙にムっとした表情で「スタークラフトは囲碁や将棋と同様に1つの文化で、廃れる事は無い」と断言したのがえらい印象的だった。
 これはすごい。どんだけ愛されてるんだスタークラフト。

前後の過去日記

↑2007年7月17日(火):朝

正露丸

↓2007年7月16日(月):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る