トップに戻る

過去日記

2007年8月5日(日):未明

2007F1グランプリ第11戦 ハンガリー 予選

怪我のモンタニーの代役は中嶋一貴
 ほほう。
 …まあ、サードドライバーって事は、レギュラードライバーの身に何か起きない限りは乗る事は無い訳だが。

トヨタの純利益32%増・4―6月期、売上高でGM抜く
 トヨタの資金力でいいドライバーや技術者を集めまくればF1で勝つ事なんて楽勝な気もするんだが、どうしてそう上手く行かないのかが謎だ。

F1:東京で開催構想 FIA副会長が明言

 バーニーそんな事言ったのか!
 …まあ、以前お台場でこんなイベント(ジェンソンバトン お台場を走る(YouTube))をやった事もあるし、本気で考えてそうな気はする。実現出来るかどうかは相当おいといて。

 そして予選話。

 琢磨、午前のフリー走行では15位とまあ今までに比べたらマシなタイムを出していたが、予選Q1で、最後のアタックでは途中まで自己ベストを出していたのに、最終コーナーでコースアウト…けっきょく19位でQ1落ち…
 しかしこの最終コーナー、他にも飛び出してるマシン多かった。何があるんだろう最終コーナー。

 あと、左近はけっきょく予選最下位。というか最後のアタックをフィジケラにブロックされたのは酷いと思った。
 まあ、ブロックされてなくても最下位だっただろうけど、まともにアタックさせてもらえなかったのは相当どうかと。
 で、この件は審議対象になるっぽい。

 そしてトップ争い、Q2でマッサがトラブル?で14位に沈む波乱が。
 更には、残り時間ギリギリでアロンソがタイヤ交換の為にピットインしたところ、そのアロンソがなかなかピットアウトしなかったせいで後ろでハミルトンが待たされてしまい、ギリギリでピットアウトしたアロンソはハミルトンのタイムを抜いてポールを獲得、その後大急ぎでタイヤ交換して飛び出したハミルトンはタイムアタック出来ずに2位に落ちる…という事件が!
 これ、放送中でも「アロンソがなかなかピットアウトしなかったのは誰の判断だったのか?」という事がそうとう話題になっていたが、

アロンソ チームのピットストップを非難
 アロンソ曰く、「チームの判断」という事だが…まあ、詳しい情報は今後入ってくるだろう。

 そしてワリを喰ったハミルトンだが。
ハミルトン チーム内のごたごたにはノーコメント
 ハミルトン、予選終了後の挙動、大人の対応だった。
 …まあ、アロンソがピットアウトしなかった理由があの時点では把握出来てなかったんで誰に対してキレればいいのか分からなかったってのもあったんだろうけど。

前後の過去日記

↑2007年8月5日(日):朝

ぴこ参加声優

↓2007年8月4日(土):深夜

育ちざかりのキケンな年頃(成人向けマンガ)

過去日記一覧
トップに戻る