トップに戻る

過去日記

2007年8月11日(土):昼

iPoser 7


 iPoser 7 for Mac OS X ガイドブックバンドルが届いたので、ちょろちょろと使ってみた。


 起動したときの画面。
 複数あるフィギュアの中から普通ににあ☆みぃが初期画面に出てくる辺りがよく分かってる。

 こっから色々とポーズをつけていく訳だが。


 これ買った目的が、低頭身キャラのエロマンガやらエロCGやらの18禁作品を描く際のデッサンの参考にする為なので、当然のようにあられもない姿にさせる。

 …が、ワンピースが股間を激しくガードしてしまうような変な形になってしまっているのがちょっとざんねん。


 しかし、衣服はそれぞれ別パーツになっててカンタンに剥がす事が出来るので問題なし。

 ちなみに、ぱんつを剥く事も当然のように可能。


 そして、エロ絵には定番のポーズをちまちまと作成したりしてみた。


 なんとなくガイドブックバンドル版を買ってしまったが、以前からPoserは使い慣れてるんで、別に読む事も無いし、これはちょっと要らなかった。

 …ともかく、Poserシリーズほぼ初のアニメ調フィギュアとしてはなかなか質が良かったので、Poser用もえたんフィギュアも追加注文する事に。
 フィギュアデータはWin/Mac共通なんね。

 到着が待ち遠しい。

前後の過去日記

↑2007年8月11日(土):夕方

球界初ドーピング違反

↓2007年8月11日(土):朝

私立ヤバスギ学園3巻

過去日記一覧
トップに戻る