トップに戻る

過去日記

2007年9月2日(日):朝

冷やしカップラーメン

冷やしカップラーメン
 デイリーポータルZのアイスをたくさん食べると体温は下がるのか?とゆう記事に、カップラーメンは冷水を入れても30分くらいで麺は戻るという事が書かれていたので、もしそれが本当なら喰ってみたい!と思って、実践してみた。

 カップ麺に冷たい水を注ぎ、冷凍庫に入れて30分。
 …本当に麺が戻っていた!
 写真に撮ってみると、普通のカップ麺と変わらないが、しっかりとキンキンに冷えている。

 で、食べてみたが、すごく美味いなんて事は無いが、かといってマトモに食べられないような代物でもなく、普通に冷たいラーメンだった。
 作るのに時間が掛かるという問題はあるが、これは、普通のカップラーメンと同等にアリなんじゃないかって気は相当してきた。

前後の過去日記

↑2007年9月2日(日):夕方

10月の宇宙電波アニメ情報

↓2007年9月1日(土):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る