トップに戻る

過去日記

2007年9月19日(水):夕方

スクールデイズ放送中止!

School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮

 テレビ神奈川で綺麗な風景の映像に差し替えられた事で騒然となった最終回が、他の局でも軒並み放送中止に!うはー!
 なんか今期のアニメは、諸般の事情で放送取りやめになるのが多いな…って、瀬戸の花嫁の件はまだしも、今回のコレは、事件にかこつけた突発あのね商法なんじゃないかと勘ぐりたくなるくらいタイミング良過ぎだ!
# もえたんの件は、ガチであのね商法なんじゃないかとしか思えないが

 …これ、放送局がテレビ東京だったら、アニマル横町の件もあったし、何事も無かったかのようにさらっと放送しちゃってたんだろうなあ。ちぇ。

 で、AT-Xでも来週放送予定なんだが…有料で契約しないと視聴出来ない上、9話以降には視聴年齢制限が掛かってるんだし、『影響を考慮して』なんて理由で放送を見送ったりしないでくれる事を期待したいが…今のところ、AT-Xの放送変更情報にはまだこの件は出ていないが…ううむ。

 …まあ、AT-Xは、たとえ今回の放送取りやめたとしても、ほとぼりが冷めた頃のリピート放送で普通に放送してくれるだろうとは思うけど。

 にしても今回の件のせいで、最終回では流血沙汰があるって事が、見る前から分かってしまう事態に…

前後の過去日記

↑2007年9月19日(水):夜

きょうのプロ野球

↓2007年9月19日(水):昼

単品ドッツ販売店舗追加

過去日記一覧
トップに戻る