トップに戻る

過去日記

2007年9月26日(水):深夜

スクールデイズ録画予約


 そんな訳で、SchoolDaysの録画予約をやり直したんだが、そしたら、番組解説がこんな風になっててちょっと笑った。

 それにしても、今回の件はこれで一件落着(でもないが)したが、つくづくメディアの影響力の怖さを思い知ったねぇ。
 アニメの影響で未成年者が人を殺しかねない…って事では勿論無く、『アニメの影響で未成年者が人を殺しかねない』って刷り込みをいともカンタンに行えるマスコミの恐ろしさに。
 こんな誤った情報をあっさり信じ込ませる事が出来るんだから、マスコミを利用して変に世論を操られたらと思うと怖くてしょうがないね。

前後の過去日記

↑2007年9月27日(木):未明

きょうのプロ野球

↓2007年9月26日(水):夜

スクールデイズ最終回試写会続報

過去日記一覧
トップに戻る