トップに戻る

過去日記

2007年10月11日(木):夜

こどものじかん放送中止騒動

<こどものじかん>テレビ埼玉が放送取りやめ 札幌の教頭児童売春事件に配慮

 Yahoo!入り。

 しかし、今回またもや放送中止騒動が起きたんだけど、今度はなんの事件が理由?とか思ってたら、児童買春って…これまた微妙な…殺人でもないような事件でもアニメ放送中止の言い訳のネタにされてしまうのか。
 てか、こどものじかんって、いつの間に児童買春アニメになったんだ?

 …が、今回、なんか妙な雲行きに。
テレ玉及び三重テレビを楽しみにしていてくれた皆様へ(こどものじかんオフィシャルブログ)

実はAT−Xさんでの放送が早い段階で決定していたのですが、今回の件で放送を見送ることになってしまったのです

との話が出て来たんだが、その後、

『こどものじかん』に関するお問い合わせについて(AT-X新着情報)

AT-Xでは、『こどものじかん』に関して、作品内容を鑑み“視聴年齢制限”付での放送の許諾について、権利元と交渉してまいりましたが、残念ながら制限付では許諾していただけなかった為、放送を断念いたしました。

10月11日付の『こどものじかん』公式ブログ上では、AT-Xの自主的な判断で放送を中止したかのような記述がされておりましたが、事実は以上のようになります。

 …どっちの話が正しいのかは定かではないが、より克明な理由を書いてる辺り、AT-Xの話のほうが真実っぽいが…これ、視聴年齢制限無しでの放送を要求したってのが本当だとしたら何だそれはって話だが…ほんと、真実がかなり伏せられた情報しか流れてこないんで訳わからんね。

 …あと、チバテレビがまだ赤線引かれてないけど…明日の放送どうなるんだろう?
 現在のところ、チバテレビ公式のアニメサイトには中止の情報は無いが…これで放送したらチバテレすごいけど。いや、それが普通か。

前後の過去日記

↑2007年10月11日(木):深夜

今週のマガジン

↓2007年10月11日(木):夕方

ドルアーガPV

過去日記一覧
トップに戻る