トップに戻る

過去日記

2007年10月12日(金):昼

亀田世界戦

「負けたら切腹」と亀田大 WBCフライ級戦調印式

反則技連発!大毅が世界戦汚した

 なんか亀田関連の騒動って、妙にデジャブを感じたんだが、ようやく気付いた。

 あれだ、t.A.T.uだ。

 芸能界とボクシングとの違いはあるにせよ、普通その世界では有り得ないような奇行を繰り返す事で、支持する人の他に、批判する人からも盛大に注目してもらうって手段がまさに一緒だし。
 実際、スポーツ紙一面、でかでかと載ってる文字を片っ端から『内藤』じゃなくて『大毅』にする事が出来たし、切腹発言のおかげで試合が終わってもみんなから「腹切れ」って注目してもらえてるし。
 …そう考えると、調印式での暴言も、最終ラウンドでの反則も、t.A.T.u同様、最初っから台本あってやってる事なんじゃないかって気が猛烈にする。

 まあ、t.A.T.uの場合は、その後奇行がエスカレートするに従ってしぼんで行ったけど、…亀田一家もこの手を続ける以上、奇行をエスカレートさせざるを得ないけど…亀田の旬はいつまで続くだろうか。

前後の過去日記

↑2007年10月12日(金):夜

今週のヤンジャン

↓2007年10月12日(金):未明

あのね商法

過去日記一覧
トップに戻る