トップに戻る

過去日記

2007年10月23日(火):未明

やっぱりチャンピオン決まらず

チャンピオン決まらず!!

ライコネン、チャンピオン決定!
 ↓
4〜6位のドライバーに違反の疑い!もし失格なら7位のハミルトンが4位に繰り上がり、ポイントでライコネンを抜いてチャンピオンに。
 ↓
協議の結果、お咎め無しとなり、ハミルトンの順位繰り上げも無くなり、やっぱりライコネンがチャンピオンに決定。
 ↓
マクラーレンがクレームを出し、その結果、ふたたびライコネンのチャンピオンが未確定に。(←いまここ)
 ↓
FIA評議会の審議を行う事に。

 いやまさかマクラーレンのクレームが通るとは予想外だった。
 今年のレースも「また政治的な要員でリザルトを操作か…」と思うような展開になった訳だが、…まあ、流石にハミルトンの逆転チャンピオンは無いだろうけど、もし裁定が覆ったら、ライコネンの不運王の称号にまたひとつハクが付く事になるな…

 しかし、ガソリンって、10℃冷やすとどれだけ体積減るんだろう?
 そして、体積減った事によってピットストップは何秒減るもんなんだろう?
 これ、0.1秒とか余裕で減らせるんなら確かに問題だけど、どうなんだろうか。

前後の過去日記

↑2007年10月23日(火):朝

お前が言うな

↓2007年10月22日(月):深夜

今週のジャンプ

過去日記一覧
トップに戻る