トップに戻る

過去日記

2007年10月23日(火):昼

赤福問題止まらず

 自分、赤福よりういろう派なんで、赤福は数える程しか喰った事が無いんだが、それはともかく。

90%が再利用、残り物で赤福だった

浜田社長は大量の再利用については報告されていなかったとして「自分が不正を指示したことは1度もない。知っていたら、やめさせた」と唇をかんだ。

 あれ?
 たしか赤福って、再利用の為の大規模な冷凍/解凍設備を導入してたんだよね?
 不二家の事件発覚以来も、偽装を辞められない程の大掛かりなラインが出来ちゃってるとか言ってたくらいに。
 そんな金の掛かる設備投資を、社長に稟議通さずに出来るもんなの?赤福って?

 発覚当時についた嘘がことごとくバレている今、またこんな事言ってると今後もえらい事になるんじゃなかろうか?

 さしあたって次は、『当初、「原料は国産と表記していたが、実は一部に中国産を使用していた」と発表していたが、実は原料の90%が中国産』
 という展開を予想。

 …青柳ういろうは偽装やってないといいなあ。

前後の過去日記

↑2007年10月23日(火):夕方

アドエス充電ケーブル発売延期…

↓2007年10月23日(火):朝

お前が言うな

過去日記一覧
トップに戻る