トップに戻る

過去日記

2007年10月25日(木):未明

アンサー×アンサー、バージョン1.1

 プレイしてみたが、いろいろと変わっていた。

・新クイズ形式『多答積み重ねクイズ』発動
 多答フィニッシュクイズに似てるんだけど、両者同時に正解と思われる選択肢を選び、多く選んだほうが10ポイント。但し、一つでも誤答を選んでしまうと正答数ゼロにされてしまうという、恐怖の問題。
 これはまた戦略が難しいクイズだった。…とりあえず、すごい難問が出たときは、分かるやつだけ選んで相手の自滅を待ったほうが良さそう。
・称号が増えた&称号の獲得条件が表示されるようになった
 とりあえず、『残留斬り』『昇格斬り』『シャットアウト』を獲得。
 あと、各クイズ形式の称号も、『名人』の更に上が登場していた模様。
・画像問題登場。
 押し合い爆破クイズで、いきなり画像問題が出てきてちょっと驚いた。
・SSリーグ解放!
 これでプロアンサーやランカーとか、強い人は片っ端から上に行っちゃうだろうから、Sリーグでの戦いも少しは楽になるか…と思ったら、Aリーグに落ちた………はふー。

 あと、インターフェースとか、ルールの微妙な改正とか、細かいところがいろいろ変わってた。
 特に、カード奪取クイズで、上位リーグではカードの総数が4枚固定じゃなくなったのはいい変更だと思う。これ、3枚目まで不正解だった時、4枚目を見る前にボタン連打…ってのはちょっとなんかなあと思ったので。(←自分もしょっちゅうやる作戦だったけど)

 多答積み重ねクイズもなかなか面白いし、これからも地道にプレイしていこう。
 …さしあたって、さっさとSリーグ復帰しないと…

前後の過去日記

↑2007年10月25日(木):朝

今週のサンデー

↓2007年10月24日(水):深夜

MPEG Streamclip

過去日記一覧
トップに戻る