トップに戻る

過去日記

2007年11月18日(日):昼

瀬戸の花嫁 第17話(修正版)


 パロディのネタ元からの抗議で放送中止になってしまったあの17話の、修正版がついに放映された。

 問題となっていた某特撮番組に出てきそうなキャラは全て消去され、ストーリーは、16話で人魚試験失格の烙印を押されたエラ呼吸3兄弟が、自らも番長となって悩まし番長に対抗するが、あっさり返り討ちに…という内容に変更された。


 もちろんその変更に伴うセリフの変更も全て収録され直され、あとは使い回せる分はなるべく使い回す…という風に作られていたが、べつに変更する必要も無いところも微妙に変わっていて、サルのインタビューシーンでの紹介が『元 ゆとり(15)』から『元 自宅警備員』になっていたり、悩まし番長抱き枕の絵柄が微妙にいやらしく描き直されていたりとかしていた。


 あと、
 「そういえば、16話に収録されている17話の予告はどうするんだ?」
…と一瞬思ったが、そこにはそもそも問題となった番長は出ていなかった。

前後の過去日記

↑2007年11月18日(日):夜

ハヤテのごとく! 第34話

↓2007年11月18日(日):朝

チャンピオン変更無し

過去日記一覧
トップに戻る