トップに戻る

過去日記

2007年11月26日(月):未明

ゆめだまや奇談


 第5回アニマックス大賞受賞作のゆめだまや奇談が、ついに放送された。

 募集テーマはべつに怪奇モノって限定されてた訳じゃないのに大賞発表時にもうキャラ原案にあの高橋葉介センセを起用してるという手回しの早さに、そんなだから心無い人たちから出来レースって言われるんだよな…とか当時思ったりしたが、それはともかく。


 …なんか、絵面の出来は流石はプロダクションIGってカンジだったが、…話の内容は、今まで5作品の中でいちばん微妙だった感が。

 同じ異世界物では、第4回大賞作のリリとカエルと(弟)より劣ってる雰囲気だったし、なんか、こう、もうちょっと。

前後の過去日記

↑2007年11月26日(月):朝

ARIA全話放送

↓2007年11月25日(日):夜

ジャンプスクエア

過去日記一覧
トップに戻る