トップに戻る

過去日記

2007年11月29日(木):昼

崎陽軒

崎陽軒「シウマイ」も誤表示 該当商品を撤去

 今回の崎陽軒の事件では、巷の反応は、
「原材料の表示が違ってるだけじゃないか」
とか、
「原料や賞味期限の偽装と同じような扱いで報道するな」
とかってカンジが多いみたいだけど、
 これはあれか、かつての、製造日表示偽装を消費者がそんな気にしてなかった頃の感覚と似たようなもんか。

 いや、今回の件、並び順の間違いが、タマネギとか安い食材を誤って前に持って来ちゃってたとかなら相当同情の余地があるけど、いかにも高価そうな食材を軒並み前のほうに表記してたとなると、作為的な物を感じずにはいられない訳で。

 …そのうちに、原材料の並び順の表記も消費者が気にする時代が来るんだろうか。

前後の過去日記

↑2007年11月29日(木):夕方

今週のマガジン

↓2007年11月29日(木):朝

ぴことちこのおなほーる

過去日記一覧
トップに戻る