トップに戻る

過去日記

2007年12月1日(土):夕方

餃子小舎


 今週のヤンマガ読んで気になった、メニューに餃子パフェがあるという餃子小舎、…ほんとに喰いに行ってきてしまった。

 とにかく餃子の種類がすごい!
 全部で50種類あるという事で、流石にそれはいっぺんに喰いきれないが、それでも、いろんな餃子が1個ずつ乗ってる『よくばり餃子』というのがあるので、まずはそのAコースとBコースを注文。


 Aコースは、キムチ餃子・しそ餃子・たこ餃子・ニンニク餃子・シイタケ餃子・えび餃子。
 Bコースは、チーズ餃子・カレー餃子・ホタテ餃子・ウィンナー餃子・アスパラ餃子・シーチキン餃子。

 パッと見、見た目はどれもあまり変わらないんだが、よく見てみると、なんかはみ出てたり変わった色が透けていたり。

 ともかく喰ってみると、 …どれも素晴らしく美味い!
 あれだ、餃子の皮がそもそも美味くて、この美味い皮がどんな素材も美味く包んでしまうんだな。


 そして次はいよいよ待望の餃子パフェ。

 …なにしろその、チョコバナナを包んだ餃子が3個突き刺さってる姿が素敵に壮観。
 ていうか、なんか、こっち見てる!!!

 が、食べてみると、見た目とは裏腹に、このチョコバナナ餃子が実に美味い!
 この皮はスイーツも問題無く受け入れるんだな!

 てことで、美味しく頂いた。
 …ただ、チョコバナナ以外は普通のパフェなんで、パフェを頼むよりもチョコバナナ餃子自体を注文したほうがよいかも。


 しかし、これだけでは物足りなかったんで、イチゴ大福餃子も注文。

 皮から赤い物や茶色い物がばっちり透けて見えてるが…これも、食べてみたらイチゴ大福と餃子の皮が有り得ないくらいにマッチしてて美味い!!

 こうやって様々な餃子を堪能しまくってきた訳だが…これはまた行きたい店だ。
 全メニュー制覇したいってくらいの勢いで。

前後の過去日記

↑2007年12月1日(土):夜

アジア野球選手権決勝リーグ1日目

↓2007年12月1日(土):昼

もやしもん 第8話

過去日記一覧
トップに戻る