トップに戻る

過去日記

2007年12月8日(土):朝

企業の隠蔽体質は炎上加速の元?

「事実無根」では不十分? 従業員の「炎上」、企業の対応策は

 まあ、サンヨーやケンタみたいな、事実の調査に乗り出すでも無く、物証が上がってないのをいい事に「バイトが言った事は嘘だった」で済ませようって態度はとても褒められた事じゃないよなあ。

 「ゴキブリを煮えた油に投入してもなかなか死なず、衣つけて圧力釜に放り込んでやっと死んだ」という、想像だけで書いたにしてはあまりにもリアリティに溢れてる描写内容を、まるっきり創作だと言われても信じ難いし。
 もし、こうやって事実が隠蔽されたまま、ゴキブリ揚げた釜で今でもチキンが揚げ続けられてるとしたら、それは、もう、なんかなあ。

Cockroach fry by KFC【ゴキブリ揚げ】KFCの名前は伏せて報道(YouTube)

 マスコミも、サンヨーとケンタの件は「バイトが注目を集めたいばっかりに吐いた嘘」だとして報道しちゃってるんだなぁ。
 やっぱり、スポンサー様は敵に回したくない?

前後の過去日記

↑2007年12月8日(土):昼

ショタケット13開催決定

↓2007年12月8日(土):未明

Mac噂話

過去日記一覧
トップに戻る