トップに戻る

過去日記

2007年12月24日(月):夜

ぴこリマス参加


 ぴこクリスマスイベント『イブは一緒にメリー!ぴこリマス!』行ってきた。

 まずは第一部の、アニメイト秋葉原店店頭でのぴこクリスマススペシャルCD配布。
 …店頭にリアルぴこが立ってて配布するだけだと思っていたら、けっこう凝ったセットが作られていた!
 しかも、キャラデザのよし天氏描き下ろしのサンタぴこ&トナちこのポスターまででかでかと貼られてる!

 ともかく、無事CDをゲットして、1つ目のミッションをクリア。
 第二部、カフェ・トリオンプでのイベントへと向かった。



 直前まで、はたしてどれだけの人数が来るのか?店内に入りきれるのか?という不安があったが、…けっきょく、参加者は全部で30人強で、優先チケット無い人も含めてギリギリ全員入る事が出来た!

 そして、ドリンクメニューに『いつもの』ってのがあって軽く噴いたり、『ぴこのバナナバー』なんてメニューがあってほとんど全員それ頼んでたり、みんなで全年齢版ぴこ見ながら、スタッフによる制作秘話聞いたり、プレゼント獲得ジャンケンで、サンタぴこトナちこA4イラスト&ぴことちこ販促ポスターをゲット!したり、その場のみんなでたのしく歓談したり、ぴこ3の非公式発表を見て新キャラに驚いたりした。
 そんな訳で、楽しい3時間を過ごしてきた。 

 …ぴこ3の新キャラとか新情報とかについては、店を出た時に忘れなければならない決まりだったので、忘れてしまったからここには書けないが、近日中に公開されるっぽい。

前後の過去日記

↑2007年12月24日(月):深夜

ゲームセンターCX 生放送SP

↓2007年12月24日(月):昼

スカパーPPVアニメ情報

過去日記一覧
トップに戻る