トップに戻る

過去日記

2007年12月26日(水):夜

ゲームセンターCX生放送 結末


 …その後も延々と時間が経つものの、98階を抜ける事が出来ずにいたが…放送終了1時間20分前で、ついに、鍵をゲットしての2段目の脱出に成功!


 ……が、さっき遠藤氏からアドバイスを受けていた「1機潰してニョロニョロ(ローパー)を倒しておく」をやっていなかった為、決死のジャンプでその奥の扉を目指す事に…

 …が…ダメッ!


 ようやく到来したチャンスを潰してしまい、課長絶叫。


 しかしそれでも、15分後、ついにその時が来た!
 今度こそ98階クリアーーーー!!!!


 ガッツポーズする課長!大騒ぎのスタッフ!大量に届くおめでとうFAX!!
 8時間掛けてついに達成された興奮の瞬間だった!


 しかし挑戦はまだ終わった訳ではなく、99階へ。

 スタッフより攻略ルートの説明を受け、挑戦再開。


 延々と微調整が必要な長いルートをなかなか抜けられないまま刻々と時間が過ぎていき、放送時間内のクリアは無理かと思われたが…


 視聴者から攻略FAXが続々と届き、アイテムは全て無視し、激しく上下する火の玉(ウィル・オー・ウィスプ)をくぐってショートカットしたほうが良いとの情報が!


 何度かミスをするものの、これはいけると感触を掴んだ課長に、その時がやって来た。


 放送残り15分で、ついに99階クリア!!!


 そしてラストの100階!
 途中、誤ってワープアイテムを取って階下に戻されそうになってしまうアクシデントもあったが、冷静にプレイして…


 …100階クリア!ついに課長の挑戦に終止符が打たれたーーー!!!


 放送開始から数時間、まったく進展の無い展開に、一時はどうなるかと、視聴者もスタッフもそして課長自身もどうなるかヒヤヒヤしていたが、ともかく、カイの冒険完全クリアおめでとう課長!


 そして最後は手書きスタッフロールを流しつつ、唐突に終了した。


 にしても、終わってみたら、放送終了10分前にクリアというあまりにも出来過ぎた展開だったのだが、しかし、ヲイラが送ったFAXがしっかり紹介されたし、確実に生放送な訳だが…ほんとう、何が起きるか分からないもんだねえ。感動した。

前後の過去日記

↑2007年12月26日(水):深夜

30girl.com更新情報

↓2007年12月26日(水):昼

名人戦とか

過去日記一覧
トップに戻る