トップに戻る

過去日記

2008年1月16日(水):未明

MacBook Air!!!!!


 事前に出てた情報通りに、MacBook Air出たー!!!

 13インチワイド液晶を搭載しておきながら、1.36kgと超軽量で、しかも厚さ4〜20ミリ!
 更には、ついに光学ドライブを外付けにするも、無線で他のMacの光学ドライブにアクセスする事が可能!これはすごい!…と思ったら、相手はWindowsマシンでもいいらしい!びっくりだ!
 そして、大胆にもイーサネットコネクタまでオプション!これは思い切った!

 …が、SSD搭載モデルでなければMacBook Airの真の良さを体験出来ないだろうけど、このモデル、Mac Proの標準構成よりも高いのか…流石にMac Proと一緒には買えねえー!

 となると、MacBook AirとMac Pro、どっちを買うべきか悩むところだが…
…当時「G6が出たら買い替えかな」とか思って買ったはいいが、結局今までずるずると使い続けてしまいもはや骨董品となったPowerMac G5をMac Proに置き換えることにした。
 Mac Proは在庫が潤沢に出回ってるみたいだし、この週末に買いにいくか。

前後の過去日記

↑2008年1月16日(水):朝

著作利権者の集い

↓2008年1月15日(火):夜

小暮卓史

過去日記一覧
トップに戻る