トップに戻る

過去日記

2008年2月29日(金):夜

タイムマシン

Time capsuleが来る(ABlog)

 HDDを一度フォーマットして、まっさらな状態からLeopardを入れ直したのですが、ユーザー名を同じにして、データ移行アシスタントで『Time machineのデータから復旧』しようとしたら、同じ名前だから駄目、と言われてしまいました。

 そうなのか!
 というか、タイムマシンのデータは、OS再インストールしてからじゃないと復旧できない事は知っていたが、ユーザを作った後じゃないと復旧できない事は知らなかった!
 なんでそんな仕様なんだろう?

 …まあでも、これを利用すれば、一旦決めたユーザ名を変更する事が可能という事だな。

 ……そういえば、今ウチのMac Pro、起動ディスク以外のバックアップもタイムマシンで取ってるけど、起動ディスク以外のディスクが飛んだ時の復帰方法を知らないや。

前後の過去日記

↑2008年2月29日(金):深夜

今週のチャンピオン

↓2008年2月29日(金):夕方

羽生王将位、防衛

過去日記一覧
トップに戻る