トップに戻る

過去日記

2008年3月2日(日):昼

アイドルマスターライブフォーユー!、隠し要素

 そろそろ、いくらプレイしても自分の記録が抜けないという状況に陥りつつあるので、ランキング争いはいったん小休止することに。

 ときにこれ、ライブ後の評価で、スコアの下2桁が00だと、小鳥さんが、Pがプロデュースしてるキャラのボイスによるパソコンのシステム音を聞かせてくれるそうなのだが、これを狙って出してみる事にした。

 方法としては、EASYモードの場合、タイミングは合ってたけどボタンを間違えたという場合、PERFECTなら5点、GOODなら3点、NORMALなら2点、OKなら1点が入るのだが、これを利用して、曲の終盤にスコアの下2桁が90程度になったところで、わざと違うボタンでNORMALやOKを狙い、00に合わせるというカンジ。
 数字が合ったらあとは曲が終わるまで放置する訳だが、…ボルテージが低過ぎるとスコアを合わせても駄目みたい(少なくとも、評価で小鳥さんが落胆してると駄目)なので、調整はほんとうに曲の終わりギリギリでやる必要がある。


 で、やってみたんだが、何回目かのプレイで出す事が出来た。
 とかちの場合、途中でボルテージのゲージをピンクまで上げておけば、最後の『本能〜』あたりでスコア調整を開始すれば大丈夫っぽい。


 とりあえず、EASYをフルコンボ出来るくらいの人なら狙って出す事は可能だと思うので、全キャラ制覇をしてみるのも面白いかも。
# 話によると、ボルテージの小数点以下が00の場合にも起きるらしい(但し、フルコンボした場合は対象外)…が、ボルテージの調整はやりようが無いので狙って出すのは無理っぽい。

前後の過去日記

↑2008年3月2日(日):夕方

ハヤテのごとく! 第48話

↓2008年3月2日(日):朝

AYAKASHI 第12話(最終回)

過去日記一覧
トップに戻る