トップに戻る

過去日記

2008年3月23日(日):未明

2008F1グランプリ第2戦 マレーシア 予選

 中嶋、予選Q1落ちの18位&前戦の10グリッド降格ペナルティで最後尾からのスタート…ウィリアムズ、調子上がらないなあ…
 琢磨、フォースインディアのスーティルを喰って、いつもの指定席のブービーから脱出!しかも中嶋降格で、予選グリッドは脅威の19番!

 で、上位のほうは、前戦とは違い、ポールがマッサ&2位がライコネンで、フェラーリ1-2!
 そしてマクラーレンは、コバライネン3位にハミルトン4位と、ハミルトンがチームメートに負けるという事態。
 更には、Q3でタイムを出した後のピットへ帰還するラップで、レコードラインを超燃費走行でノロノロ走った事で後続のアタックの妨害をしたとして、マクラーレンの2台が5グリッド降格ペナルティ、それぞれ8&9番手へ。

 それにより、金曜から好調で予選も5番グリッドを獲得したトヨタのトゥルーリが3番グリッドへ繰り上げ!!トヨタ大躍進だ!これは今となってはラルフ涙目??

 …で、今回もけっこうな数のマシンがコースアウトしたりしていたので、やっぱりコースに関係なく今年のマシンはドライバーの技量が試されるっぽい。

 そんな訳で、今回はフェラーリすごく有利っぽいけど…マシントラブルが気になるねぇ。こないだと同じマシンな訳だし。

前後の過去日記

↑2008年3月23日(日):朝

BUS GAMER 第1話

↓2008年3月22日(土):深夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る