トップに戻る

過去日記

2008年4月27日(日):夕方

COMIC1☆2

 行ってきた。

 2交代制とか、アルコールOKとか、パフォーマンスもアリとか、あまりにもフリーダム過ぎた前回とはまるで様子が変わっていて、まるっきり普通の同人誌即売会になっていた。
 そして、女性向けサークルはほぼ皆無で、早くもかなり本格的にCレヴォの代替イベントという地位を固めていそうな雰囲気。

 とあと、直前になって問題になった見本誌の件だが、…当日サークル参加した人にどんな通達を出したのかは定かではないので、参加者のブログとか見て様子を確認するかな。
 で、会場には見本誌を閲覧出来るスペースがあったんだが、…その量は、大手が持ち込んでくる新刊の箱よりも少ない程度?という印象だった。見本式増の意図が未だに、保管場所の問題なのか同人誌の文化の為なのかハッキリしない状態ではあるが、前者だとしたら、この量を管理出来ないのに見本誌回収したの?とはちょっと思う。

 で、出ている本のジャンル傾向は、サンクリと替わり無かった。1週間しか離れてないから当然だけど。

 …第3回の告知についてだが、まだ出てないっぽい。というか第3回があるのかどうかもまだ不明っぽい。
 企業として、Circle.msが出てて、なんかSNSっぽいサイトを新設して会場内でリアルタイム更新とかしてたけど、そんな事より、次にCOMIC1があった時はオンライン申し込みが出来るようになるのかが気になる。
 ……ってちょっと待て?Circle.ms、イベント申し込み関連のページどこ行ったおい?

 あと、なかだし共の会の怒著氏のご冥福をお祈り致します。

前後の過去日記

↑2008年4月27日(日):夜

第5回最強プレイヤー決定戦 結果

↓2008年4月27日(日):朝

長野聖火リレー

過去日記一覧
トップに戻る