トップに戻る

過去日記

2008年4月29日(火):朝

新iMac登場とアップルドル

アップル、iMacをアップデート

 噂通りに新iMacが出たが…やはり気になるのは、ドル安に伴うアップルドルの改訂が行われたのかどうか。
 ということで計算。

20-inch:2.4GHz  \139,800 $1,199 116.6A$ 
20-inch:2.66GHz \169,800 $1,499 113.3A$
24-inch:2.8GHz  \199,800 $1,799 111.1A$
24-inch:3.06GHz \244,600 $2,199 111.2A$

 現在のレートから比べたらまだアップルドルはドルより若干高いが、従来のアップルドルよりも随分下がった。
 ということで、かなりお買い得に。

 …が、iMac以外の既存製品も値下げされるという噂もあったが、それは無かった模様。
 ちなみに、現行MacBook Proのアップルドル相場はどうなってるかというと、

15-inch:2.4GHz \249,800 $1,999 125.0A$ 
15-inch:2.5GHz \299,800 $2,499 120.0A$
17-inch:2.5GHz \329,800 $2,799 117.8A$

 高額な商品ほどアップルドルは安くなるという傾向も考えると、17インチは、改定後は107アップルドルくらいで299,800円程度になるんじゃないかと思う。
 …アップルドル改訂、そんなに先の話ではないような気がするので、既存モデルを買うのはちょっと待ったほうがいいかもしれない。

前後の過去日記

↑2008年4月29日(火):昼

おねがいマイメロディすっきり♪(アニマックス版) 第31、32話

↓2008年4月29日(火):未明

仮面のメイドガイ 第4話

過去日記一覧
トップに戻る