トップに戻る

過去日記

2008年5月2日(金):朝

ばら・す 第1回


 スカパー・フジテレビ739の新番組、ばら・すが始まった。


 人類の叡智によって作られた文明の利器を、分解する事によってそのメカニズムを探るというコンセプトの番組で、第1回はウォシュレット。

 で、見てみた訳だが…最新のウォシュレットってすごいね!
 水の噴射ひとつ取っても、ただ普通に噴き出すだけじゃなく、
「1秒間に70回の周期で速い水流と遅い水流を繰り返し、速い水流が遅い水流にちょうど標的の直前で当たるようにして、そこで水流が弾けて広がるようにする事で、少ない水量で快適な洗浄感を出す」
ってのはすごい発想だ!


 いま自宅には4年ほど前に買ったのがあるけど、なんか最新のに買い替えたくなってきた。
 あと、新規に購入を考えてる人は、「水が噴射されるのはどれでも一緒だろ」と妥協して安いのを買うんでなく、奮発していいのを買ったほうが良いね!

前後の過去日記

↑2008年5月2日(金):昼

虚空戦士マジスパイダー

↓2008年5月1日(木):夕方

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る